スポンサーサイト


拍手返信110309

たまってる拍手返信です。
アイマス2のネタバレとかも含むので一応追記で。
>タチバナさん
イベントの日はありがとうございました!
あずささん本今作ってます。がんばります!!

>ねーよPさん
返信遅れてすみません。スケブあれでよかったでしょうか?
喜んでいただけたなら幸いです。

>古木@さん
ありがとうございます。5周年本も手に取っていただけた様で嬉しいです。
「千早と居る風景」は、千早に思われるPをちゃんと描きたいなと言う本でもありました。
空気感や信頼関係などそういうところから描ければいいなーと。

>HappyBirthDay2Youについて
ごめんなさい。今のところ再録などの予定はありません。
というか再録できるほど本を作ってない状況なので…。
総集編とかってどうなんですかね。一応前に手に取っていただいた方も居ますし
かといって同じものをまとめて出すって言うのも抵抗あるんですよね…。
何か面白い方法とかいいアイデアが浮かんだら…、ということで。すみません…。

>『千早(ファンタジー風)END』ベースで本を作る予定~
今のところないです。
というか僕1stプレイの千早がバッドエンドで、次のユニットは貴音リーダーでグッドエンドなのでまだ千早のグッドとかトゥルーをみてないんですよね。
最初にトゥルーにしたいのは千早なので今修行中です。
まあでもバッドでも大概の筋は予想がつくといいますか、あの設定がついちゃった以上ハッピーエンドになるにはデウスエクスマキナくらいしかないだろうと思ってますので大体仰る事は分かります。
お話の筋は二次創作として手を入れるところがあんまりないのと、千早でやりたい大きな事は「千早と居る風景」シリーズでやったので、2の千早シナリオベースで本を作る予定はありません。

ただ、千早の両親が離婚した時Pが居なかったことで事務所のほかの皆に支えられたんだろうなあとか、半年たって少し強くなった印象の千早は大好きなのでそういう設定は反映させつつ何か作るかもしれません。
なんというか、1の千早はテキストどおり受け取るなら依存対象が歌からPに変わった感じがあったりして、Pが居なくなったり、あるいは歌を失ったらものすごく危うくなるキャラクターに思えたんですが、僕は強い女性であって欲しいという願いがありまして、それが「千早と居る風景」の原動力になっています。

今回の千早についたあの設定に関しては個人的にどうかと思わなくもないんですが、逆にそういう境遇にあっても「失う事」を恐れないように精一杯背を伸ばす千早の姿自体は物凄く好きなんです。
「眠り姫」も、救いを待つ女の子ではなく、自分から目覚め、助けを待たずとも立ち上がる歌でしたし、そういう女の子として千早が描かれたという事は嬉しいです。
まあ大体こんな感じでしょうか。少なくとも今動いている企画はあずささん本と、その次に響で何かしたいというくらいでして、千早に関しては何にも考えてないです。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ぴくしぶ
こよみ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たびだつ
アイマスサークル様
MUI様 もしかの会 しのざきえつこ様 ECOPLANT
かてごり
