

アッシュナズグ

どうも文月です。千早と居る風景の続きのネーム、一応第一稿ができました。
五月のイベントか、遅くとも夏コミ(受かればですが)までには何とか形にしてみたいと思います。
さて話はガラッと変わってpixivにあげた絵をとりあえず一枚ぺたり。



いとしいさかなP制作のアイマス架空戦記「The Idol of the Rings」の支援用に描いたイラストです。
ニコマス動画には疎くて、架空戦記シリーズはさっぱりなのですが、これだけは見ています。
J.R.R.トールキンのファンタジー「指輪物語」(原題 The Lord of the Rings)とアイマスのコラボです。
「指輪物語」は最近だと映画「ロードオブザリング」の原作といえば分かりやすいでしょうか。



指輪好きの文月にはたまらないシリーズです。かなり前から始まっている動画なのですが、知ったのは最近です。アイドルたちがちゃんと指輪の世界になじんでて大好きです
ちょっと前に映画「ロードオブザリング」版の我らが大将ボロミア様がキラメキラリを踊る動画が流行り、そこから見始めました。



原作の「指輪物語」は長編で、冒頭30ページの敷居が高くなかなか人には勧めにくい作品なのですが、アイマス好きだけど指輪を知らない人たちがこの動画で興味を持って映画版、そして原作に進んでくれる人が居たら嬉しいなあと思いつつ、まだ小さなブログだけどここでプッシュします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ぴくしぶ
こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たびだつ
アイマスサークル様
MUI様 もしかの会 しのざきえつこ様 ECOPLANT
かてごり
