あけまして

あけましておめでとうございます。
文月です。
昨年はアイマス同人誌を始めていろんな方々と会う事が出来た年でした。
今年もアイマス好きな方と出会い、楽しい事を共有できればいいなと思います。
昨年出会った方々ありがとうございました。どこかでお会い出来れば、そして共に楽しく出来ればと思っております。今年もよろしくおねがいします。

年賀イラストのひとつでも上げられればいいのですが、ちーたんに向けての本にかかりきりなので難しいです。
代わりといってはなんですが、とりあえず2011年初頭の活動目標でも。

上でも触れましたが、2月の「ちーちゃんのお誕生会」に向けて千早誕生日本を一冊作りたいと思っています。
成人向けではなく全年齢本で、軽いものにしようと思っています(本編18Pくらい?)
時系列的には「千早と居る風景3」の後のお話ですが、千早が本当に迎えた「誕生日」である事を含め、アイドルマスター2に少し触れる感じの本になると思います。
ただ「千早と居る風景」シリーズが1のお話をベースにしているので、1をベースに2を意識した内容、という風な形になると思います。

それから3月のアイマニ、夏コミを射程にしてあずささんメインのシリアス本のシリーズ「まよいみち かえりみち」を予定しています。現在のプロットでは前後編になると思います。
こちらも基本としてアイドルマスター1のあずささんシナリオ、特にBランクに沿うような内容になると思いますが、ネタバレにならない範囲でいいますと、恐らくアイマス2の内容に少し触れるものになるのではと考えています。
まあ実際のところ、2が出てみないとどのあたりが沿っていてどのあたりが沿わないかというのは分からないのですが、今のところ文月の考える「アイマス2でみんなの為にアイドルをするあずささん」のイメージを盛り込みたいのと、そのイメージが「アイマス1で運命の人を求める為にアイドルをするあずささん」と矛盾せずに繋がるような、1と2のあずささんイメージの橋渡しになるものに出来ればなと思っています。


ということで、一応文月のしばらくのスタンスとしては
アイマス1を肯定する。そしてアイマス2も肯定する。
というモノになると思います。
矛盾に思う方も居るかもしれませんが、文月個人としては一本の線で繋がるのではという思いがありまして、その思いをどれだけ具現化できるか、いかにして止揚して行くか、というのがしばらくのテーマになると思います。
まあ、実際2が出てみないと分からないことも多いので、2が出たら(あるいは新春ライブの発表如何で)また何か変わるかもしれませんが。


そんなスタンスですが、共に楽しめると言う方がいらっしゃいましたら、2011年も一緒にアイマスを楽しみたいなと思っております。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ぴくしぶ
こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
たびだつ
アイマスサークル様
MUI様 もしかの会 しのざきえつこ様 ECOPLANT
かてごり