

近況120724

どうも文月です。
お知らせが2つあります。

くらげシステムさんが夏コミにて発行するアイマスを題材にした
カードゲームにイラストを使っていただきました。
新規のイラストではなくpixivに乗っけている響のイラストで、名義もpixivの方の電人Mですが、
もし興味を持って頂ければ嬉しいです。

8/10(金)
西地区 と-16b
くらげシステム

http://homepage3.nifty.com/MOMII/kurage/


それから前の記事でも触れていました伊織と2mPの本の続きですが、
9/9の歌姫庭園2で出せればと考えています。
とりあえずサークル申し込みはしましたので、追って報告しようと考えております。
実は鳥取にあさぽんと神が来るイベントがその日にあると聞いて
心が揺れてるなんて言えない。


以下拍手返信

続きを読む


テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

近況120701

文月です。
しばらくぶりの更新です。

前回の更新から今まで幾つか感想のメッセージやメール頂きありがとうございます。
いろんな意味でデカデカと表紙にPが出てる本ですが楽しんでいただけたなら嬉しいです。

近況その1
今までintuos2の小さいので表紙なんかの色塗りをしていたのですがいい加減アレなのでintuos5を購入しました。
デジタルで線を引くということをほとんどして来なかったのでとにかくまずは線が引けるように、デジタルで0から描いてみようとイタズラにどろわーやらclipstudioやらで落書きしてます。
現時点では基本的に本そのものはアナログで描くつもりではありますが、トーンやら他の効果の手間を考えると、特に成年向けなんかをフルデジタルで作ってみるのもいいかなと考えてます。
まあ今のところだいぶ悲惨なので、できたとしても先になるかなと思っていますが。
近況その2
7thライブ参加してきました。
すごく楽しかったです。
語りたい事はたくさんあるのですが、とりあえず伊織漫画を今描いている自分としてはDIAMONDが聴けたのがすごく嬉しかったです。
あと七彩ボタンなんかも頭から離れません。手はこう!もっとびしっと!


さて本題です。
薄々気付いてた方、他で知った方ももいらっしゃるとは思いますが夏コミ落選しました。
とりあえず夏コミ後あたりのどこかのイベントで今作ってる本を出せればなあと考えています。
上でも少し触れましたが、伊織本、というか、伊織と2メートルPのお話にしようかと考えています。
伊織本に関してはいくつかやりたいことがあるので、それを少しづつ形にしていければと。
ともあれその辺も告知できるようになったら改めてすると思います。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ぴくしぶ
こよみ
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
たびだつ
アイマスサークル様
MUI様 もしかの会 しのざきえつこ様 ECOPLANT
かてごり
