

夏コミ終わりました

文月です。
夏コミ終了しました!
実は僕は初の夏コミだったのですが、いやあ聞く以上に過酷でしたね。
事務方を手伝ってくれている知人は夏コミ経験者なのでいろいろ教えてもらいつつでしたが
椅子に座っているだけなのに汗も尋常じゃなく驚きました。ちゃんと対策して行ってよかったです。
ほぼスペースにいた僕でそうなので、スタッフや一般参加の方々はほんとうに大変だったと思います。
とにかくコミケ参加された方本当にお疲れ様でした。

遊びに来てくれた方々ありがとうございます。といつもは言ってるんですが
コミケだと「戦いに」っていう感じですね。とにかく来てくださった方ありがとうございます。
それから今回もたくさんの方に声をかけていただいたり、差し入れ頂きました。ありがとうございます。
体力を消耗する中大変支えになりました。

新刊は自分にとって未知のことをいろいろやりました。
実はまだ俯瞰して見れない状況です。
後書きでも少し触れましたが、クライマックスのところが描きたくて作った本でした。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
委託もお話できる状況になったらお伝えしようと思います。

次はどのアイドルを描こうかなーとまだぼんやりしている段階です。
次のイベントもはっきりと決めていないのですが、またどこかでお会いできれば嬉しいです。
本当にありがとうございました!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

まよいみち かえりみち 後篇

表紙
まよいみち かえりみち 後編
初版2011年8月14日

B5 60P 表紙カラー 一般向

初出イベント コミックマーケット80

あずささんが倒れてしまったのは自分のせいだと感じるプロデューサー。
そしてプロデューサーの期待に応えられなかった自分を責めるあずささん。
一見仕事はいつもどおりこなす二人だが、すれ違いは大きくなるばかり。
「あずささんの夢には、僕は要らないのではないか」と感じるプロデューサーは自分の夢を諦め、
あずささんは自分の夢を信じる事が出来なくなっていき、そして……。

前後篇となる物語の後篇になります。
二人の約束はどうなるのか。そしてあずささんは夢を取り戻す事が出来るのか。
あずささんがアイドルをする「動機」とそして「夢」を自分なりに解釈した作品です。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

110813

どうも文月です。夏コミ前の更新ということで
持っていくものやらをまとめてお知らせします。

新刊「まよいみち かえりみち 後篇」B5 60ページ 一般向 700円
表紙
前篇からの完全な続き物になります。
あずささんが倒れてしまったのは自分のせいだと感じるプロデューサー。
そしてプロデューサーの期待に応えられなかった自分を責めるあずささん。
一見仕事はいつもどおりにこなしているように見える二人だが
すれ違いは大きくなるばかり。
自分の夢が信じられなくなっていく二人は……。
二人の約束はどうなるのか。夢を取り戻すことができるのか。
あずささんがアイドルをする「動機」と「夢」を自分なりに解釈しました。

それから恒例のおまけコピー本も用意しました。
鉛筆書きのイラストを収録した簡単なものです。
こちらは新刊お買い上げの方に無料でお渡ししております。
コピー本はなくなり次第終了になりますのでご了承ください。

既刊について。
「まよいみち かえりみち 前篇」と「千早と居る風景」シリーズの手持ちを
持って行こうと思っています。

「まよいみち かえりみち 前篇」B5 50P 一般向 600円
「千早と居る風景」B5 40P 成人向 600円
「千早と居る風景2」 B5 44P 成人向 600円
「千早と居る風景3」B5 56P 成人向 700円


それから、12日に偽札がイベント中に発見されたというお話が、もう結構いろんな所にでてる状況です。
正直お札なんて出ていく一方でなかなかマジマジみるようなものでもないので、チェック等した上で
受け取りたいのですが忙しさによっては受け取れないかもしれません。
双方の自衛のためにも、なるべく高額紙幣は避けていただくようにお願いしたいです。
参加者の方をあまり疑うような感じでお札見たくないですし、みられる方も良い気持ちではないと思いますので。


それから、遠方で「千早本シリーズ」について質問されている方があるので、そちらは追記の方でお答えします。

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

お久しぶりです

文月です。しばらくぶりになってしまいました。すみません。
まずは連絡から。

C80、参加します。
スペースは三日目 東4ホール レ43aになります。

新刊として「まよいみち かえりみち 後篇」を持っていこうと思っています。
他、既刊の千早本シリーズと「まよいみち かえりみち」の前篇も持っていく予定です。
恒例の先着コピー本も多分やります。
取り急ぎ連絡ということで。一応イベント前にはまた改めて更新しようと思っています。

サンプルもあげておきます。ただ入校前に急いで取り込んだものなので画質が荒くてすみません。
表紙
001_20110805003352.jpg
002_20110805003351.jpg
003_20110805003350.jpg
004_20110805003350.jpg



以下拍手返信です。

続きを読む

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ぴくしぶ
こよみ
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
たびだつ
アイマスサークル様
MUI様 もしかの会 しのざきえつこ様 ECOPLANT
かてごり
