

近況110125

文月です。
お姫ちんの誕生日がありましたが原稿で何にも描けず・・・せめてコピー本に何かお姫ちんの絵を描きたいところです。
原稿についてはお知らせできる状況になったらお知らせしようと思います。

以下拍手返信

>響エロについて
実はアイマスで絵を描き始めたのは響の応援と言うのが最初にありまして。(もちろん嫁は千早ですが)
プロジェクトフェアリーの発表からSPの発売後しばらくまで貴音さん人気がだいぶ高かったように見えたので
響をプッシュしたいと思い、某所に絵を投下したのがアイマス絵を描いた始まりでもありました。
そんななので実は去年の響オンリー決まった頃にはどうにか千早本みたいに響とイチャイチャする本を作りたくて
企画を作ってたんですが、いかんせんSP設定だけでお話を作りこむのは難しくて、4コマになりました。
今年は2も出る事ですし響本の企画はもう一回やりたいなーと思ってます。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

報告110117

文月です。
アイマスアニメ化決まりましたね
見る感じアイマス2の前日譚の匂いがするんですがどうなんでしょうかね。
Pがいるかどうかとか、特定の誰かとPが仲良くなるようなのはやりそうにないので、アイマス2のPが居ない半年の設定ってのはなんとなくアニメ化含めての設定のような気がします。
アニメ化、というだけでテレビかどうかも分かりませんが、個人的には1クール使って1話1人ずつスポットをあてた感じでやって欲しいなあと勝手に思ってます。
群像劇だと作るのも難しいですし(とくに全員にスポットを当てるのが)このくらいが無難かなーと思うんですがさてどんなアニメになるのか楽しみです。

さて「ちーちゃんのお誕生会5」の参加サークルリストが発表されましたね。
愛増庭も申し込みました。
raku0551.jpg
とりあえずサークルカットを上げておきます。
既刊である「千早と居る風景」シリーズの手持ちと、新刊「HappyBirthDay2You」を持って行こう
と考えています。
新刊は一般向けで20ページくらいの軽い本になると思います。
千早の16歳の誕生日と言うことで、それを祝う本にしようと思っています。

とりあえず報告までの更新ですがこれで。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

拍手返信110109

文月です。
新年の挨拶拍手ありがとうございます。
ちーたん合わせの本の作業中で忙しくて返信遅れてすみません。
きちんと本を出せるように頑張ります

以下拍手返信です

>昨年はお世話になりました^^
こちらこそ、去年は素敵な本を読ませていただいてありがとうございます。
pixivのほうにメッセージ頂いてましたが返せずにすみません。
新刊も委託されるとのことでしたので、チェックしようと思います。
そちらも活動頑張ってください。

>あずささんの本も結構なボリュームになりそうですね。
やりたいことをなるべくつめて、あとはページがいたずらにかさんで作業がしんどくならないように(笑)したいと思います。
アイマス2は一年Pがいないというパラレルが舞台ですが、そこでどういった風に話が展開していくのかは僕も楽しみですね。
イベントに出ることを考えていらっしゃるとの事で、どこかでご一緒出来ればなと思います。

新春ライブ何が出るんでしょうかね。かなりドキドキしてます。
僕はいけないので家から成功オーラを送りたいと思います。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

あけまして

あけましておめでとうございます。
文月です。
昨年はアイマス同人誌を始めていろんな方々と会う事が出来た年でした。
今年もアイマス好きな方と出会い、楽しい事を共有できればいいなと思います。
昨年出会った方々ありがとうございました。どこかでお会い出来れば、そして共に楽しく出来ればと思っております。今年もよろしくおねがいします。

年賀イラストのひとつでも上げられればいいのですが、ちーたんに向けての本にかかりきりなので難しいです。
代わりといってはなんですが、とりあえず2011年初頭の活動目標でも。

上でも触れましたが、2月の「ちーちゃんのお誕生会」に向けて千早誕生日本を一冊作りたいと思っています。
成人向けではなく全年齢本で、軽いものにしようと思っています(本編18Pくらい?)
時系列的には「千早と居る風景3」の後のお話ですが、千早が本当に迎えた「誕生日」である事を含め、アイドルマスター2に少し触れる感じの本になると思います。
ただ「千早と居る風景」シリーズが1のお話をベースにしているので、1をベースに2を意識した内容、という風な形になると思います。

それから3月のアイマニ、夏コミを射程にしてあずささんメインのシリアス本のシリーズ「まよいみち かえりみち」を予定しています。現在のプロットでは前後編になると思います。
こちらも基本としてアイドルマスター1のあずささんシナリオ、特にBランクに沿うような内容になると思いますが、ネタバレにならない範囲でいいますと、恐らくアイマス2の内容に少し触れるものになるのではと考えています。
まあ実際のところ、2が出てみないとどのあたりが沿っていてどのあたりが沿わないかというのは分からないのですが、今のところ文月の考える「アイマス2でみんなの為にアイドルをするあずささん」のイメージを盛り込みたいのと、そのイメージが「アイマス1で運命の人を求める為にアイドルをするあずささん」と矛盾せずに繋がるような、1と2のあずささんイメージの橋渡しになるものに出来ればなと思っています。


ということで、一応文月のしばらくのスタンスとしては
アイマス1を肯定する。そしてアイマス2も肯定する。
というモノになると思います。
矛盾に思う方も居るかもしれませんが、文月個人としては一本の線で繋がるのではという思いがありまして、その思いをどれだけ具現化できるか、いかにして止揚して行くか、というのがしばらくのテーマになると思います。
まあ、実際2が出てみないと分からないことも多いので、2が出たら(あるいは新春ライブの発表如何で)また何か変わるかもしれませんが。


そんなスタンスですが、共に楽しめると言う方がいらっしゃいましたら、2011年も一緒にアイマスを楽しみたいなと思っております。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011年のイベント参加記録

2/13 ちーちゃんのお誕生会5 東京都大田区産業プラザPiO大展示ホール
 オフセット HappyBirthDay2You
 コピー本  おまコピ4 15歳の千早も16歳の千早もどっちも可愛い。みんな知ってるね。

5/3 MyBestFriends4 都立産業貿易センター浜松町館
 オフセット まよいみち かえりみち 前篇
 コピー本  おまコピ5 美しい曲線は難しい

8/14 コミックマーケット80 東京ビッグサイト

 オフセット まよいみち かえりみち 後篇
 コピー本  おまコピ6 水着はシリアスを吹き飛ばす

12/31 コミックマーケット81 東京ビッグサイト
 オフセット やーにんじゅ
 コピー本  OMAKOPI7

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

ぴくしぶ
こよみ
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
たびだつ
アイマスサークル様
MUI様 もしかの会 しのざきえつこ様 ECOPLANT
かてごり
